SwordGirl(仮)の開発状況
一応、見た目でわかる部分の進捗は Vimeo に動画を上げています。(最近さぼりがち)
※現在開発中断してます
完成度 : 10% (2016/04)
- 2015/04
- 開発開始
- プレイヤーキャラデザインを考える
- Asepriteを使いはじめる。棒人間でアニメーションを作ってみる
- 2015/05
- 2015/06
- プレイヤーキャラのアクションを作成(しゃがみ、ジャンプ、攻撃、ガード、死亡、バックステップ) ※絵は棒人間
- 攻撃判定の処理作成
- Asepriteからのエクスポートデータ(JSON)を使って描画する処理を実装
- 2015/07
- 2015/08
- プレイヤーキャラデザインを考える。悩む
- 新キャラデザインのドット絵とアニメーションを作る
- TiledMapEditorで仮の背景を作る
- TiledMapEditorのデータ読み込み、表示処理を実装
- 2015/09
- アニメーションの作成をAsepriteからdrakFunction Editorへ変更
- darkFunction Editorのデータを表示する処理を実装
- キャラクターデザインの変更 http://twitter.com/flat_leon/status/641652322251046912
- 新キャラデザインのドット絵とアニメーションを作る
- ジャンプ廃止 -> 盾構え導入
- まばたき実装
- もみあげの自動ゆらしを実装
- ジャンプ復活
- ダッシュ実装
- 2015/10 - 2015/12
- 「うさプレイヤ」バージョンアップのため、作業中断
- 2016/01
- 効果音作成のためのChucKエディタを作り始める
- 2016/04
- やばい、これいつ完成するのかわからん -> 開発中断
現在、もっと規模の小さい別のゲームを開発中です。 -> 【開発中】2Dアクション「センメツコースター(仮)」
これからの予定
- やるべきこと
- プレイヤーアクションの仕様を固める
- ステージ1の背景を作る
- ステージ1の敵を作る
- ステージ1のボスを作る
- ゲームシーケンスの仕様を固める
- UI類を作成する
- 音を…曲を作…る