Flat Leon Works

アプリやゲームを作ってます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS有料アプリ「うさプレイヤ」の1年目の売上を公開します

初めて作ったiOS有料アプリ「うさプレイヤ」をリリースしてから約1年経ちました(2015年1月23日にリリース)。せっかくなので振り返りを兼ねて売上を公開したいと思います。有料アプリの売上ってあまり見たことがないので貴重かもしれません。 ( 目次 ) アプリ…

GLFWをMac環境で動かすとウインドウが表示されてないときのみCPU使用率が異様に高くなる場合がある

Mac環境でGLFWを使ったプログラムを書いていて気付いたのですが、ウインドウが表示されていないときのみCPU使用率が異様に高くなります。ちょっと調べてみたところ、glfwSwapBuffers でvsync(垂直同期)が発生しなくなってるのがわかりました。つまり、ウイン…

近況

新 ↓ 旧 2019/02/04 「うさプレイヤ」をバージョンアップ 2019/01/14 「うさぎのソリティア」が完成 2018/03/27 「うさプレイヤ」をバージョンアップ 2017/07/09 「センメツコースター」が完成(結局1年以上かかってしまった) 2016/04 横スクロールアクション…

SwordGirl(仮)の開発状況

一応、見た目でわかる部分の進捗は Vimeo に動画を上げています。(最近さぼりがち) ※現在開発中断してます 完成度 : 10% (2016/04) 2015/04 開発開始 プレイヤーキャラデザインを考える Asepriteを使いはじめる。棒人間でアニメーションを作ってみる 2015/05…

SwordGirl(仮)の開発環境

普段はゲームプレイを含めMac上で作業していて、たまに操作感の確認などのためにiOSで動かしています。 ※今のところ配布はiOS版のみを考えています。 OS : MacOSX プログラム プログラム言語 : C++ 描画ライブラリ : OpenGL(Mac) / OpenGLES(iOS) サウンドラ…

はてなブログ(無料版)でLightboxとbxSliderを利用する

はてなブログを使って運用している「うさプレイヤ公式サイト」にLightboxとbxSliderを導入してみたので、そのときのメモ。 補足 はてなブログとは別にファイルをアップロードする場所も必要になります。 私はGoogleドライブに置くようにしてます(2016/08/10 …