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Flat Leon Works

アプリやゲームを作ってます。

SwordGirl(仮)の開発状況

SwordGirl(仮)

一応、見た目でわかる部分の進捗は Vimeo に動画を上げています。(最近さぼりがち)

※現在開発中断してます

完成度 : 10% (2016/04)

  • 2015/04
    • 開発開始
    • プレイヤーキャラデザインを考える
    • Asepriteを使いはじめる。棒人間でアニメーションを作ってみる
  • 2015/05
  • 2015/06
    • プレイヤーキャラのアクションを作成(しゃがみ、ジャンプ、攻撃、ガード、死亡、バックステップ) ※絵は棒人間
    • 攻撃判定の処理作成
    • Asepriteからのエクスポートデータ(JSON)を使って描画する処理を実装
  • 2015/07
    • Xcode用のプロジェクトファイルを自動生成するプログラムの作成
    • iOS実機動作
    • iOS用仮想パッドを実装
    • ゲーム内容を考える
    • シレン5にハマる
  • 2015/08
    • プレイヤーキャラデザインを考える。悩む
    • 新キャラデザインのドット絵とアニメーションを作る
    • TiledMapEditorで仮の背景を作る
    • TiledMapEditorのデータ読み込み、表示処理を実装
  • 2015/09
    • アニメーションの作成をAsepriteからdrakFunction Editorへ変更
    • darkFunction Editorのデータを表示する処理を実装
    • キャラクターデザインの変更 http://twitter.com/flat_leon/status/641652322251046912
    • 新キャラデザインのドット絵とアニメーションを作る
    • ジャンプ廃止 -> 盾構え導入
    • まばたき実装
    • もみあげの自動ゆらしを実装
    • ジャンプ復活
    • ダッシュ実装
  • 2015/10 - 2015/12
    • 「うさプレイヤ」バージョンアップのため、作業中断
  • 2016/01
    • 効果音作成のためのChucKエディタを作り始める
  • 2016/04
    • やばい、これいつ完成するのかわからん -> 開発中断

現在、もっと規模の小さい別のゲームを開発中です。 -> 【開発中】2Dアクション「センメツコースター(仮)」

これからの予定

  • やるべきこと
    • プレイヤーアクションの仕様を固める
    • ステージ1の背景を作る
    • ステージ1の敵を作る
    • ステージ1のボスを作る
    • ゲームシーケンスの仕様を固める
    • UI類を作成する
    • 音を…曲を作…る